住まい×デザイン×機能性

インテリアコーディネーターの視点で住空間に関する様々な事を紹介するブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションのリノベーション

リノベーション、最近よく耳にしますよね。 中古物件を全く新しい間取りやデザインに生まれ変わらせる。 時代と共に昔の間取りやインテリアは古びて来てしまうもの。 現代の生活スタイルにあった間取りや性能、インテリアにする為に大規模な工事をする、それ…

ベッド選びで大事なことはマットレス!

今まで使用してきたベッドを振り返ります。 社会人になって一人暮らしを始めるタイミングで新しくベッドを購入しました。 お金も無かったし、量販店にあるロープライスの物を選びました。 ただ海外ドラマに憧れてベッドにたくさんのクッションを置きたかった…

子供が小さい時の観葉植物の楽しみ方

先日園芸ショップで『アセビ』と『コデマリ』の枝ものを買ってきました。 大きめのガラスのフラワーベースに入れて、リビングとキッチンに飾りました。 インテリアにグリーンをプラスするとぐっとおしゃれに見えますよね。 部屋が一気に春らしくなってきまし…

ファミリークロークについて

ファミリークロークは家事を最短で楽にこなす為には絶対に取り入れて頂きたい空間です。 ファミリークロークがある事によって衣類を1箇所にまとめることができます。 ファミリークロークの中に必要なもの・・・、まずは洗濯した衣類を収納する衣装ケースと…